最新記事

2013年9月5日木曜日

友人をつくる聖なる方法 その二

 あなたが人間的欠陥を取り除いて、聖なる性質を現せれば現すほど、多くの友人ができるようになります。イエス・キリストも、佛陀も、クリシュナも、すべての人々の偉大な友でした。彼らのようになるためには、あなたも、他人に対する愛を完全なものにしなければなりません。あなたの友情が、まわりの人々から認められたとき、つまりいろいろな試練を含む彼らとの長い付き合いを通して、お互いがともに何の打算もない純粋な友情によって心から相手のことを思いやるようになったとき、あなたは、そのような人間関係の中に神が現れているのを見るでしょう。

人間の永遠の探求―パラマハンサ・ヨガナンダ講話集


ブラフマー神 「しかし、どうしてヴリンダーヴァンの御身の友たちは
御身の偉大なる功績に混乱していないのでしょうか? 
彼らは愛しき子として御身を敬愛しているだけでございます」 

クリシュナ「彼らの愛は純粋無垢でとても強いのだ、ブラフマーよ 
私がどんなことを行おうとも、彼らは純粋にわたしを愛する 
ヴェーダの叡智やヨーギーの瞑想によっては、わたしは簡単に理解されないだろう 
愛と献身によってのみ 私を理解することができるのだ

ルトル・クリシュナより

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...