最新記事

2013年8月7日水曜日

クリシュナ ジャヤンティ 2013 Hare Krishna


 Say: Hare Krishna Hare Krishna Krishna Krishna Hare Hare Hare Rama Hare Rama Rama Rama Hare Hare


「これ以上推理をするでないよ。覚えておいで。たとえどんなふうに呼びかけたとしても、神は現れてくださるのだよ。
 自分の性質に合わせて神を礼拝しなさい。

 すべての道の目的地は神だ。彼はどんな道でも悟ることができる。――しかしだ、人は誠実にならなければいけない。これはギーターで述べられていることだ。
 常に神に呼びかけ、サーダナを実践しながら、神への愛と渇仰を培っていくのだよ。
 このようにして神の恩寵によって愛と信仰を得たとき、心は無智から生じるエゴから解放されるというわけだ。

 自分の意志で何かをするなどということがあってはならないのだよ。
 すべては神のご意思通り。操り人形は、糸につられてステージのうえでたいそううまく踊るだろう。――でもね、彼らは糸がプッツリ切れると動けなくなってしまうのだよ。
 だから、よく考えて、識別する必要があるということだ。そうやってのみ、エゴは心から去っていくのだよ。
 金持ちの貴族は、自分の豊かさに傲慢になってのぼせ上がっているからね。彼らは神を忘れてしまっているのだよ。
 神を思う人が唯一の真実であり、世俗的な所有に対して無執着である。その人だけが彼を悟るのだよ。
 すべてを放棄した人にとって、神はすべてにおなりになっている。」

―ラーマクリシュナ


「バクティヨーガフェスタ」
http://www.bhaktiyoga-festa.com/
1.開催日程
日時:2013年8月25日
場所:大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル4F

大きな地図で見る

◆地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅11号出口より徒歩1分(詳細:
http://www.bhaktiyoga-festa.com/#!access/cz0i
入場料:無料

開場:10:00~
イベントスタート:10:30~
閉場:19:00


「誰もが神の愛に浴している。
しかしその恩恵に気づける者は稀である。」



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...