最新記事

2013年7月18日木曜日

心配性の君へーアドブターナンダの言葉



「シュリー・ラーマクリシュナがよく仰っていたことを聞きなさい。君が何をしようと、最終的には彼に到達する。君は、こっそりやれば、神は御存じないだろうと思うだろう。

お馬鹿さんだね。君が彼――宇宙のこの壮大なショーをお動かしになっていらっしゃるお方――に、どんな賢さを見せることができるかね?

君が何をしようと――善きも悪しきも、どうでもいいことも――疑いもなく彼に届く。すべての事は彼のショーなのだよ。彼のスポーツなのだよ。

シュリー・ラーマクリシュナは仰った。

『仕事を始めるとき、彼に呼びかけなさい、彼を覚えておきなさい。――仕事の合間に、あなたがどんな小さな休憩を取るときもまた、彼に呼びかけなさい。そして仕事が終わったらまた彼に呼びかけなさい。こうする者は皆、何の心配もないのだよ。』」

ーアドブターナンダ

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...