最新記事

2012年5月10日木曜日

純粋な信仰

実は今日、誕生日で35歳になりました。

仕事の休憩中、「何が欲しい?」と自問自答すると

「ヴィヴェーカーナンダのような、数十キロの道をはだしで走ってラーマクリシュナの元に行くような、『焦り』」と思いました。
四捨五入すると40歳で、このペースで行くと。。。あっという間に・・

「焦り」それから「純粋な信」が欲しいと、神にお願いしました。
そして今日の勉強会は、まるで私のためにあったような内容で驚きです。
聞きたい話を詳しく解説してくれたような、
重要な話で、神が与えてくださった誕生日プレゼントだと思います。

それから、プラサードまでいただきました。

毎日大切に一個づつ食べよう。


「続く者なき唯一者であるあなた、まったき平安、王たちの王、
あなたの愛しい御足のもとに、私は我が生命を捨て、
そのようにしてついに、人生の目標に達するでしょう。
まだ地上にいる間に、天上の至福を楽しむでしょう。
他のどこに、これほど得難い恩恵があろうか。
そのとき私は、清くけがれのないあなたの栄光を見る。
光から闇が逃げるように、私の最も暗い罪も、
あなたの暁が近づけば、私を見捨てるでしょう。」


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...