最新記事

2012年3月25日日曜日

ハリの名をとなえよ、ハリの御名をくり返せ、ハリの御名をうたえ

アトゥル「どうしたらつねに神を思っていることができるのでしょうか?」

師「アビヤーサヨガ、つまり実践のヨガだ。毎日神に呼びかけることを実行しなさい。一日で成功することは不可能だ。毎日の祈りによって、神をつよく慕うようになるのだ
もし昼も夜も俗心にひたっているなら、どうしてそんな焦燥感を感じるようになどなるものか。前には、ジャド・マリックは霊的な会話を喜んでいた。自分自身それに加わることを好んでいた。ところがこのごろは、それほど興味を示さない。追従屋どもをまわりにはべらせて、世俗的な会話にふけっている。」

夕暮れであった。部屋にランプがともされた。シュリ・ラーマクリシュナは神々の御名をとなえられた。彼は歌い、そして祈っておられた。彼はおっしゃった、「ハリの名をとなえよ、ハリの御名をくり返せ、ハリの御名をうたえ」また、おっしゃった、「ラーマ! ラーマ! ラーマ!」それから、「おお、母よ、あなたはつねに、あなたの永遠のスポーツを楽しんでおいでになる。教えてください、おお、母よ、何が道ですか。私たちは、あなたのなかに避難しました。あなたの御足のもとに身をよせました。

ラーマクリシュナの福音

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...