最新記事

2011年12月17日土曜日

ホーリーマザー Sarada Devi

このエントリーをはてなブックマークに追加


12月17日の今日は、ラーマクリシュナの奥さんであり、ホーリー・マザーと呼ばれ愛されていたサーサダー・デーヴィーの生誕祭です。



そして、ホーリーマザーの誕生日に合わせ作られた新曲、「ホーリーマザー」
今日は母なる神に心を込めて、歌を捧げたいと思います。

ホーリーマザー
※スマートフォン、RSSの場合は上をclickすると聴けます。


作詞:松川慧照
作曲:田中由里


Sarada Devi

闇夜の星を見て
マザーのことを思う

気高くありなさいと
声が聞こえる

世俗の波に押し流されて
言い訳ばかりの
私をお許しください

今こそ生まれ変わります
マザーのような
気高き愛の化身に
なると誓います


たとえただ一人
茨の道、行こうとも

マザーがいるから
寂しくはない

あなたは私が生まれる前から
ずっと、これからも
笑顔で見守っている

広がる宇宙のすべては
ただあなたの心
けがれなき宇宙の母よ
ホーリー ホーリーマザー

けがれなき宇宙の母よ
ホーリー ホーリーマザー
ホーリー ホーリーマザー
祭壇の前に座るホーリーマザー

「一切のことは、その人の心にかかっています。心が清くなければ、何一つなし遂げることはできません。」 

「世間に執着することが少なければ少ないほど、あなたの心は平安を楽しむのです。」 

他人の欠点を見ると、まず自分の心がけがれるのです。他人の中に欠点を見出して、何の得ることがありますか。自分自身を傷つけるだけです。

 ―ホーリーマザー・サーラダーデーヴィー 


【関連】



LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...