最新記事

2011年11月20日日曜日

2011年インド修行旅行記 出発からデリー Delhi


<目次>‐2011年インド修行旅行記
  1. 成田市のネットカフェ NARITA 
  2. 出発からデリー Delhi ←今、ココ。
  3. リシケシ Rishike
  4. ウッタラーカンド(インド北部)豆知識 Uttarakhand


2011年8月13日 インドに向けて出発!

11:20成田からインド・デリーに向けて出発。
インド時間15:30(日本時間19時ごろ)デリーに到着。



ニューデリー空港。巨大な手印がかっこいい。
  到着後すぐに、バスでニューデリーのホテル、「コテージ・イエス・プリーズホテル」に向かった。

ニューデリー

みんなとは別のホテルになり、荷物を置いて散策。ニューデリーの街はすごい雑踏で、砂ボコリが舞う。

道路は、人とモーターリキシャ(原付タクシー?)とサイクルリキシャ(人力車)が右から左から来て、油断すると引かれそうになる。
ホテルの前の道

熱唱する青年


夕食はレストランを貸し切った、インド料理のバイキングだった。

そこでは、どこかのインド人青年がボブ・マーリーの曲「エブリシンゴナ、ビーオーライト!」と歌って、私たちの旅を祝福してくれているようだった(笑)

食べてすぐ、ホテルに戻った。
今回の旅は2週間だが、2万円あれば大丈夫ということで、ホテルの人にあらかじめ言って、2万円をルピーに両替したのを受け取った。 1ルピーが約2円だったので、2万円分で?・・・即座に計算できなかった。

それにしても、全部カンジーだったので驚いた。










デリーのその他の写真は、アルバムへ。下をクリックするとアルバムにジャンプします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...