最新記事

2010年1月4日月曜日

ただ


誰かにほめられたいと思わず
けなされたくないと思わず
ただ神を愛する

何かが欲しいと思わず
何かを失いたくないと思わず
ただ神の愛を信じる

幸せになりたいと思わず
不幸になりたくないと思わず
ただ人々が幸せであればいいと思う

自分は不幸だと思わず
自分は満たされていないと感じず
神の愛の中にいる自分は最高の幸せ者であると思う

馬鹿にされても気づかず
さげすまれても気づかず
ただ相手の親切や愛を見る

合理的なメリットを求めず
観念的な良し悪しを捨てて
ただ神に心を合わせる

成功を求めず
失敗を恐れず
ただ神の使命に全力を尽くす

過去にとらわれず
未来を心配せず
ただ今、なすべきことをなす

あれこれ考えず
はからいを捨てて
ただ愛のために生きる

しがらみを捨てて
自分で自分を縛らず
ただ神に心を開く

今はなかなか難しくても
これらのことを
無理やりにでも心に言い聞かせ
そのようにあろうとしていくならば
のちには、あらゆる苦しみは
跡形もなく消えうせるでしょう

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...